2010年03月15日

vs浦和レッズ(第2節)

0−1 (浦:ポンテ)

海外ではどんな判定があってもおかしくない。扇谷ならなおさら。

これサッカーでは常識。

とりあえずみんなで豚肉でバーベキューでもして厄払いしましょう!!

一時期の磐田や鹿島に比べれば勝てそうでしょ。

幸いにもまだ浦和より上位だし(笑)
posted by はなちゃん at 23:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

vs横浜Fマリノス(第1節)

100306_135924.JPG


1−0 (東:平山〜)

マリノスとの試合はいつもしっくりこない。違和感の塊。


そう、あの色。


青、赤、…白!?なんで白!?


塗り忘れてますよ〜


って気になってしまう。


そんなわけないんだけど。


開幕戦。久しぶりに勝利で終われてよかった!内容は…まぁ右肩上がりでお願いします。


今年もよろしくお願いします。
posted by はなちゃん at 21:12| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

日本vsバーレーン

2−0 (日:岡崎、本田)

森本のロスタイムのニアへのあの飛び込み!!

本田のゴールを呼び込んだ動きを見て、

「あれだよ〜〜〜」

と。

まぁしっかりあそこまで入っていた本田もすばらしいけど。
posted by はなちゃん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日本vs韓国

1−3 (日:遠藤)

東アジアでベスト3!!なんて笑えない…

トゥーリオの退場。代表に選ばれるレベルの選手としては、お粗末すぎる…相手もしてやったりって感じで喜んでたし(まぁそこまで感情を表すなんてあちらもどうかと思ったけど)

でも、何よりも4試合ともゴールに近づけない時点で、チームとしての狙いがしっかりとしていないんじゃん!?パス回しなんかはレベル高いけれど、どう点をとるんだろ?

今日の試合もシュートが少ないのではなく、シュートにいける場面が少ないのが大問題な気がする。

こんなチームじゃアジアカップ、ACL、いやJ1でもベスト4に行けない。

それにしてもチームにとって大切な時期に選手を強奪しておいて、試合に全然使わないってなにごと???岩政なんてトゥーリオがいたら出番なし…

川島、西川、岩政、今ちゃん、寿人、阿部、金崎、平山…あたりは4試合で90分でいないよね…
posted by はなちゃん at 22:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日本vsベネズエラ

0−0

久しぶりに日本代表の試合を楽しみに帰宅。

期待の平山は先発ならずも徳永と長友が両サイド。

ただ中盤のためや展開もいまいちなせいで、徳永も長友もうまく上がれない。上がっても、サイドバックが引きこもりスペースを埋めていたので、苦しかった。

特に徳永は無理に攻めて奪われるパターンが多かった気がする。トラップなんかもながれまくってたし、まだまだなのかな?

平山も悪くはなさそうだったけれど、何かを残せたかと言われれば何もアピールできなかった。まぁ試合内容があれなので、仕方ない気もするが…

それでも小笠原はさすがだな〜
posted by はなちゃん at 00:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

FC東京新体制

明けてました。今年もよろしくお願いします。

新しい背番号が発表されました

1 GK 塩田 仁史
2 DF 徳永 悠平
3 DF 森重 真人
4 DF 高橋 秀人
5 DF 長友 佑都
6 DF 今野 泰幸
7 MF 米本 拓司
8 MF 松下 年宏
9 FW 赤嶺 真吾
10 MF 梶山 陽平
11 FW 鈴木 達也
13 FW 平山 相太
14 MF 中村 北斗
15 DF 平松 大志
16 FW リカルジーニョ
17 DF キム ヨングン
18 MF 石川 直宏
19 MF 大竹 洋平
20 GK 権田 修一
21 GK 阿部 伸行
22 MF 羽生 直剛
24 FW 重松 健太郎
25 DF 平出 涼
26 DF 阿部 巧
27 MF 田邉 草民
33 DF 椋原 健太

モニのあとはトクですか。トクは「25」ってイメージがこびりついていたので、ちょっと意外。平松かキムかと思っていました。あとは意表をついてむっくんや平出くんとか。

でも、「7番米本」も含めてなんか東京らしい背番号の引き継ぎでよかったな〜って感じがします。

9赤嶺、11達也はびっくり。個人的に9平山、11赤嶺、13達也だと思っていたな〜。期待も込めて9か11重松もありかなと思っていたし。「11」は大切な番号なので、達也にはプレー面の活躍だけでなく、人柄でも「FC東京の11」を引き継いでほしいですね。

2009年、サブでもスタメンでもひたむきに戦ってくれた達也なら大丈夫でしょうけど。

8はやっぱり鹿実が引き継ぎましたね。

新しいユニ、何番買おうかな〜
posted by はなちゃん at 18:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

メリークリスマス!

091216_212202.JPG今年はドロンパ!かわいいの〜
posted by はなちゃん at 21:22| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

vsカマターレ讃岐(天皇杯2回戦)

4−0 (東:梶山、鈴木、ブルーノ、赤嶺)

久しぶりの味スタでの塩田。

権田もいいけど、やっぱり塩田はたまらないね。

な〜んてスタジアムに行けなかったから見られないないんだけど。

とりあえず勝てて次に進めたことが何よりの収穫。

こういう試合のあとが大切!!
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

vs名古屋グランパス(第28節)

2−1 (東:石川、鈴木 名:吉田)

やっぱモニでしょ!今日は名古屋をばっちり封じ込めて終わり!!

のはずが…


ケネディー、考えられないでしょ!?


達也のゴラッソで見事な勝利が、後味悪くなったな〜


ただ中盤のサイドの守備を固める守備固め。最終ラインだけでは守りきれない東京としては、なかなかいいのではないでしょうか。
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

vsジュビロ磐田(第27節)

3−2 (東:石川、長友、赤嶺 磐:前田、イ)


城福采配、見事すぎるほどピタリと的中!!

マンガでもこんなにうまく展開がはまることないんじゃない!?タツミもビックリだ!!

そして赤嶺(笑)

磐田からしたら「また赤嶺か…orz」

得点王争いをしている前田に点をとられてしまったことだけがシャクだが、まぁよしとしよう。

久しぶりにワクワク・ドキドキ・ワカチコする試合だった
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

