2010年06月23日

大黒、TOKYO!?

ようこそ、東京へ。


やっとちゃんと真のTOKYOにたどり着いた大黒を歓迎します。


ガンバ時代のイメージだと期待は大きい。


城福監督の冷静な目を信じているので、試合に出られたなら大いに応援します!


ただ赤嶺、達也、重松、リカには、スタメンもゴールも譲らないでほしい。当然、譲る気なんてないだろうけど。


大黒がただの発奮材料で終わっちまった!?ぐらいの変貌も期待。


W杯より東京の試合が見たくてたまらない!!!!!!!!


東京が不足してきました…
posted by はなちゃん at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

FC東京新体制

明けてました。今年もよろしくお願いします。

新しい背番号が発表されました

1 GK 塩田 仁史
2 DF 徳永 悠平
3 DF 森重 真人
4 DF 高橋 秀人
5 DF 長友 佑都
6 DF 今野 泰幸
7 MF 米本 拓司
8 MF 松下 年宏
9 FW 赤嶺 真吾
10 MF 梶山 陽平
11 FW 鈴木 達也
13 FW 平山 相太
14 MF 中村 北斗
15 DF 平松 大志
16 FW リカルジーニョ
17 DF キム ヨングン
18 MF 石川 直宏
19 MF 大竹 洋平
20 GK 権田 修一
21 GK 阿部 伸行
22 MF 羽生 直剛
24 FW 重松 健太郎
25 DF 平出 涼
26 DF 阿部 巧
27 MF 田邉 草民
33 DF 椋原 健太

モニのあとはトクですか。トクは「25」ってイメージがこびりついていたので、ちょっと意外。平松かキムかと思っていました。あとは意表をついてむっくんや平出くんとか。

でも、「7番米本」も含めてなんか東京らしい背番号の引き継ぎでよかったな〜って感じがします。

9赤嶺、11達也はびっくり。個人的に9平山、11赤嶺、13達也だと思っていたな〜。期待も込めて9か11重松もありかなと思っていたし。「11」は大切な番号なので、達也にはプレー面の活躍だけでなく、人柄でも「FC東京の11」を引き継いでほしいですね。

2009年、サブでもスタメンでもひたむきに戦ってくれた達也なら大丈夫でしょうけど。

8はやっぱり鹿実が引き継ぎましたね。

新しいユニ、何番買おうかな〜
posted by はなちゃん at 18:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

千葉戦に向けて

ホーム千葉戦と言えば、「巻にやられて引き分け」っていうイメージがある。アウェーは外国人爆発で負けるイメージ…

で、調べてみたら

2008 1−1△
2007 4−1○
2006 2−3●
2005 2−1○
2004 3−3△
2003 2−2△
2002 1−1△(国立)
2001 0−3●
2000 1−0○

3勝4分2敗。確かに引き分けが多いけれど、勝ちも意外と多かった。

で、明日のスタメンはトウチューによると米本・近藤がスタメンかも。

18日千葉戦 あるぞルーキー米本初先発
近藤 千葉戦で6戦ぶり先発

結果だけで評価されるべき(俺の中で)赤嶺は、結果を出しているのにスタメン落ちか…誰を使っても理想のFWには帯に短したすきに長し的な様相を呈してきているので、ジタバタしなくてもいい気がするけど…

まぁゆーすけ、チャンスだ。がんばれ!

そして米本。明日、しっかりやれれば東京のボランチが向こう10年安泰!?楽しみだ!あると思います!!

ただきっとモニoutで今ちゃんCBだろうな…鹿島戦の大迫といい、岩田戦のジウシーニョといい、崩されているのは佐原が多いのは、それ以上に小平でのモニの出来が悪いのかな…モニ・平山・赤嶺あたりがスケープゴートにされているみたいでちょっと悔しい。3人もそれほど良くないけれど、チームのできもそれ以上に悪いのに〜

まぁ明日、楽しみだ!!俺も90分がんばるぞ〜

posted by はなちゃん at 22:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

土肥ちゃん…

エルゴラを読んで感動した。

東京を解雇され、緑に移籍した土肥ちゃんが、実はまだまだ東京の精神的支柱になってくれているとは…

最近の中で一番感動した。

権田の成長の影に、それを支える偉大な先輩の姿。本来はこういうものがチーム内にあるのが、強くなるために必要な姿なのではないだろうか。

土肥ちゃんの東京愛、東京GK陣の絆は予想以上。こういう選手同士の関係を作れている浜野コーチもすばらしいのだろう。

本当に短いコラムだけれど、これだけでエルゴラを定期購読している価値があるってものだ。こういう心をうつ記事が一つでもある新聞でいてほしい。

posted by はなちゃん at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

FC東京vs大分三好ヴァイセアドラー(V・チャレンジマッチ1日目)

FC東京vs大分三好ヴァイセアドラー
  3 ― 0
第1セット 25-20
第2セット 26-24
第3セット 25-20

昨年、0−3で2連敗した相手にストレート勝利!!

なんて浮かれていられない。

ここ何年も阻まれ続けたVリーグの壁。そう簡単に突破できるものではない。気合いを入れ直してあと1試合!!

今日の3セット目のように早々にデニスを止め、流れをつかみたいところ。

あと1セットでも取れば昇格決定。内容よりも結果を。NECのことととかが騒がれているけれど、自力で結果を出して来季につなげてほしい。

明日はドロンパ登場か。

posted by はなちゃん at 22:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木規郎ブログおもろしい

ナビスコ後の東京戦後の規郎の日記の流れがおもしろい。

FC東京戦



感謝っす!


この流れにもっていった投稿者の意図を想像するとおもしろい。おそろしい。

異常な多さの「がんばれ」と「ありがとう」

「がんばれ」は「東京出たのはこんなもんのためか」のがんばれ?髪型もっとがんばれ?目指せホームラン王?

「ありがとう」は「そんなもんで」?「盛り上げてくれてあ?」「ブーイング楽しかったよ?」「神戸に行ってくれてあ?」「味スタ帰ってきてくれて?」「ブログでふれてくれて?」

1年ぶりぐらいにのりおのブログ見た気がする。



posted by はなちゃん at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

vs川崎フロンターレ戦スカパラLIVE参戦決定!

5/24(日)vs川崎フロンターレ戦に“東京スカパラダイスオーケストラ”LIVE参戦決定!

2004年の開幕戦以来のスカパラLive in 味スタ!!

あの時は阿部ちゃんのゴールで勝ったな〜。今回はどうなるだろう?スカパラがライブするだけで見に行く価値が上がる!!

スカパラ目当ての方も来るだろうし、いいサッカーをして、勝利して、ライブも試合も盛り上がり、スカパラファンが東京ファンに、東京ファンがスカパラファンになれたらいいな!!




スカパラのユルネバは東京っぽくてイイ
posted by はなちゃん at 22:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

目黒邑さんが…

090327_234639.JPG


東京のカリスマ?目黒邑様がホットラインを卒業!?
なんてこった…

昨日、「みなさんのおかげでした」の「細かすぎて〜」を見ながら妻と「永島さんのモノマネみたいに目黒邑のモノマネする人が出てきてほしい」と話していたばかりなのに…

明後日は東ちゅーコーナーの終了を飾るためにも負けられない戦いになりそうだ。今日は負けられない日だ〜

コーナーは終わっても目黒邑は永久に不滅です!


posted by はなちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

山形戦俺的プレビュー

明日久しぶりに対戦をする山形との対戦成績は

1999年 0−1(西が丘)
      2−1(山形)
      1−0(江戸川)
      1−2(山形)

おもしろいことに2勝2敗で、ホームもアウェーも1勝1敗。しかも逆スコアなので得失点は±0

ってことは明日の結果で、アウェー山形の結果もわかる!?



オマケ

3連休で暇なので調べてみた昇格組相手の成績は、

2001 札幌2−1(H)5−2(A) 浦和3−1(A)3−2(H)
2002 仙台1−3(A)2−0(H) 京都1−3(H)1−0(A)
2003 大分2−1(H)0−0(A) セレッソ0−0(A)2−1(H)
2004 新潟1−0(H)2−4(A) 広島1−1(H)1−1(A)
2005 川崎0−0(A)1−1(H) 大宮3−3(H)1−0(A)
2006 京都2−1(H)0−1(A) 福岡0−0(A)5−1(H) 甲府3−1(A)1−3(H)
2007 横浜1−0(H)2−0(A) 神戸0−0(A)3−1(H) 柏0−2(A)0−1(H)
2008 札幌1−0(H)2−1(A) 緑2−1(A)1−2(H) 京都3−3(H)1−1(A)

2001年(2000年は東京が昇格組なので除いた)から

<通 算>19勝11分8敗
<ホーム>11勝4分4敗
<アウェー>8勝7分4敗

圧倒的に38戦で8敗しているのが多いのか、少ないのかは別として勝ち点をとる確率は高め。しかもホームだとより勝率がいい。

さらに初めてJ1に上がってきたチームとの対戦はと見てみると

<初J1>7勝2分3敗
<ホーム>4勝1分1敗
<アウェ>3勝1分2敗

ホームだと6戦4勝1分とかなり相性はよい。しかも1敗はアウェーで甲府に3−1で勝ってホームで1−3でやられた。本当のホーム初対戦だと負けなし東京!
posted by はなちゃん at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

FC東京しおり

啓文堂書店 タイアップ企画について

今までは帰り道に便利だったのでオリオン書房で買い物をしていたのですが、おれの心を鷲掴みにするイベントが行われているため、最近はもっぱら啓文堂。

4種類そろいました。

090319_212558.JPG


ナオがダブっているので、ほしい方にはスタジアムでプレゼントします。あとは今ちゃんのみ。

個人的にモニの栞がないのがさみしい限りです。
posted by はなちゃん at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

今日は浦和戦

第2節の浦和戦があと少し。そこで気になる大敗後の試合結果は…

1999 1-4 → 0-0△
2000 0-3 → 3-0○
   1-4 → 1-1△
2001 0-3 → 0-3●→2-1
   2-5 → 0-1●→1-1
2002 0-5 → 1-3●→4-0
   1-6 → 1-2●→0-1
2004 3-4 → 1-2●→1-0
   2-4 → 3-3△
2005 3-5 → 0-2●→1-2
   2-4 → 1-0○
2006 2-4 → 5-1○
   0-4 → 4-3○
   1-4 → 2-1○
   1-4 → 1-2●→0-0
2007 2-4 → 2-0○
   2-5 → 4-1○
   2-6 → 2-1○
   2-5 → 0-1●→2-3
   0-7 → 1-2●→1-1
2008 1-4 → 1-1△
   1-5 → 0-1●→3-2

4点以上取られたあとの試合の勝敗は8勝4分10敗
1−4での敗戦のあとの試合の勝敗は1勝3分1敗。△△○●△ときているので明日は△って感じ?

思ったより過去の成績は悲観するほどではないので、今日もがんばろう。
posted by はなちゃん at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

3 STRiPES JOURNAL(3SJ)

こんな企画を行っているようです。

募る!【FC東京を応援するメッセージ】

アディダスの直営店(パフォーマンスセンター)でのみ配布しているフリーペーパー
『3 STRiPES JOURNAL(3SJ)』編集部からのお願いです。

2009年4月12日(日)に味の素スタジアムで開催される
「FC東京vs鹿島アントラーズ」戦で配布する
【FC東京を応援する『3SJ』特別号】を、現在、制作中です。

そこで、この『3SJ』スペシャル号(20,000部発行)の表紙一面に
ファンの皆さんからの<FC東京応援メッセージ!>を掲載し
当日、試合会場で配布予定ですので、FC東京サポーターの皆さまからの
選手への熱いメッセージをお待ちしています!
締め切りは2009年3月18日(水)までです。

どうぞご協力のほど、よろしくお願いします!!



担当者が「やべーFC東京サポはんぱねぇ〜」と悲鳴をあげるぐらいたくさんのメッセージを送ってみたい。
posted by はなちゃん at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Jリーグ開幕戦を終えて…

開幕戦の勝利の女神はいずこへ。

まだ映像すら見ていないので内容はわかりませんが、1−4でそんなにいい内容、スタジアムの雰囲気なわけはないと推測されます。でも、開幕戦をスタジアムで見られない俺からすれば、その場に立ち会えている時点で勝ち組。幸せなわけですよ。

東京と一生にスタジアムで喜怒哀楽を味わえる日々が戻ってきたことの幸せ。たとえそれが怒であれ、哀であれ。

TVとは違う。行きたかったな〜


ちなみに

2008年   鹿島  4−0
2007年   鹿島  0−1
2006年   浦和  1−1
2005年   ガンバ 0−2

開幕戦で負けて優勝したチームが1シーズン制になった2005年から過去2チーム。優勝チームが1勝1分2敗って意外な成績。今日負けたチームの中から優勝チームが出る確率は50%ですよ、奥さん!?
posted by はなちゃん at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

開幕前夜

明日は見に行けない&テレビもJスポの11日の放送まで我慢という状況ですが、ドキドキワクワクです。

なので開幕戦予想!

J1に上がってから開幕戦7勝1分1敗と相性抜群。(2002年はVゴール勝ち)

プレシーズンマッチで負けた年は1戦1勝。しかも、その2005年はJ1昇格した川崎に0−1、新潟に4−0勝利。

今年はJ2降格した札幌に1−2、新潟に…

同じパターンでしょう。

そして開幕前にフロンターレと試合をした年が3年あるが、

勝利した2007年だけが開幕黒星スタート。

2日連続試合をして主力組0−3、サブ組4−0という変則的な1勝1分の引き分けだった2008年は、開幕戦も引き分け。

0−1で敗戦した2005年は勝利。

よって

負け→開幕勝ち
分け→開幕分け
勝ち→開幕負け

という川崎練習試合の法則が成り立つ。

ちなみに今年は4本で1−4。2本に分けても0−3、1−1ということで1分1敗で負け。

つまり開幕戦は勝利ということになるのであ〜る。

はっぴっぴ〜なデータしかない明日は、東京が勝つでしょう!
posted by はなちゃん at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

カボレとスカパーと信男さんと

カボレ間に合ったようで一安心。お父さんの容体も安定したのかな?カボレのためにも開幕からいっちゃうしかないですね!

スカパーの「FC東京サポよ、なんちゃらなんちゃら」って煽りCMが垂れ流しのテレビから聞こえてきたのだけれど、あれは現実だろうか?普通の番組でFC東京がクローズアップされるなんてことなかったから、びっくりしすぎて覚えていない…

開幕戦の信男さんの挨拶、聞きたかったな〜。ガーロのシーズンは信男さんが出ている試合の出来がよかったイメージがあったし、甲府戦のゴールは印象深い。フロンターレ戦の落ち着いた1対1も。DF陣がボロボロだった新潟戦の綺麗なゴールも…

うちの息子も教えてほしい。信男さんとサッカーをしたら、心からサッカーを好きな子に育ってくれそうな気がする。


そんなこんなであと3日?で開幕戦。今回は妻の祖父の法事のため欠席。J1になって初めての開幕戦欠席かもしれない。
posted by はなちゃん at 23:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

2009年新体制発表〜東京ドロンパ〜

新体制の発表がありました。基本は昨シーズンからの継続。そして足りない部分を補う補強。

昨シーズン物足りなかったCB、バックアップ不足を感じたSBに補強したのはOK。あとは「補強」になっているかどうかはピッチで確かめるしかないけれど。

気になるのはFWだけれど、ゆーすけが残留で試合に出られればOKってことかな?

それよりなにより気になっていたマスコットが発表。

マジでビビっていたけれど、意外とかわいいじゃん!!しかも、設定が細かく、いろいろこれからの活躍が期待できそうな伏線がたっぷり!しかもYou Tubeで公開されたことにより、目黒邑もみんなに大公開された〜。



マイクを使って話していましたが、目黒邑よりもMCが上手そうですね(笑)まずはMXの東チューコーナーを奪取してしまえ!

東京サポにとって、狸穴町が一気に有名になった!知らなかったけれど…
posted by はなちゃん at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

カツカレーVer.2

081226_124554.JPG


今日で仕事納めでした。しかも暇すぎて11時には帰宅(笑)

あとは天皇杯エコパ・国立に向けて体調を整えるのみ。

ゲンを担いでカツカレーバージョン2を食べました。

普通にカツカレーを2回食べても面白くないし、ご利益なさそうなので、今回はカレーパンにカツ。しかもビーフカレーパンにイカフライ。

揚げ物に揚げ物。

まさに出会うべくして出会った海千山千カツカレー。

イカイカでアゲアゲで華麗に勝つ!

エメを出せば勝てるでしょ。
posted by はなちゃん at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

カツカレー

081219_213444.JPG


遅くなったけれど、勝つカレーを作って食べました。

明日は勝っちゃうんじゃないかな?で、エコパ・元旦と予定を慌てて考えさせてください。

今までの東京は相性や調子と関係なく勝つ年・負ける年がはっきりしていたけれど、今年の東京は一味違うよ!

エメがやってくれる!(出てほしいな〜)
posted by はなちゃん at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

セクシーフットボール!?

ヴェルディ川崎1969のサッカーよりもセクシーな1969を発見!



ヴェルディ降格するかな〜
posted by はなちゃん at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

鈴木達也が東京へ!

ようこそ東京へ!鈴木達也

いい選手を獲得した。あんまり見ていないけれど、去年の開幕戦とかJ2のときの快速ぷっり&かき回し&運動量にはビックリしたものだ。

城福監督が本当にほしがった補強であればなおいいな。

こういう地味だけれどいい選手を狙っていってほしい。J2の得点ランキング上位の日本人なんていいんじゃない!?水戸の荒田とかさ。

あとHONDA FCの鈴木弘大も東京に来ちゃえ!いや、鈴木だし、東京の八王子出身だし、俺の小学校の同級生、同じチームだし(笑)

栗澤のレンタルにはビックリしたけれど、お互い出場機会に恵まれてないし、完全に力を持て余している状態なので、両者にとっていい交換レンタルかもしれない。
posted by はなちゃん at 20:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

