2005年12月19日

2005年、そして2006年へ

毎年、この時期になると来年のチームの顔ぶれがどうなるのだろうと妄想を繰り広げます。基本的には心配のほうが3:7ぐらいで多いのですが。

今年でいえば、ずっとヒロミの去就は心配してました。彼以上に東京の監督が似合う人はいない気がするもん…FC東京を応援していると、時代が変わっても東京には「粋」って言葉が似合う気がします。「江戸発」東京の歴史がそうさせるのでしょうか。

ガーロさんという方の名前が上がっていて、どんなキャラの人か分からないけど、愛すべき「癖のある」キャラであってほしいです。トルシエみたいなクセは東京には合わないですのでよろしく。

さーとりあえず2005年を振り返ると「試練の年」という印象が強かったです。原監督のサッカーが昨年のナビスコカップ優勝という結果で花開くかと思った2005年。開幕も爆勝し、優勝、もしくは優勝争いというところで楽しみなシーズンだった。

けれど、いつからか少しずつズレが出てきて勝てない日々が続いた。やっているサッカーはそれほど変わっていないのに…そんな中、苦しんで苦しんで、後半やっと不振を脱出し、よし来年exclamation×2という気持ちで終われたのが救いか。

だからこそ、来期も原東京というのがステップアップには大切だったと思うのだけど…そしてある程度結果が出てから新監督でもよかったかな〜。


加地やアモローゾ、ルーカス…といろいろ気になることが多い師走。できるだけ早く、すっきりして新しい年を迎えたいですね。まぁ誰がいれもいなくても「東京」が好きな気持ちには変わらないんだけど。


さーSOCIOの来期の申し込みしなきゃわーい(嬉しい顔)


PS.アモローゾは東京と仮契約しているけど、サンパウロが最優先か。でも、サンパウロと契約した場合、東京に違約金6000万。どっちに転んでも損しなくていいじゃんと思った俺は素人です。


FC東京 2005シーズンレビューFC東京 2005シーズンレビュー
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] FC東京 2005シーズンレビュー
[出演]
[レーベル] 日活
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by はなちゃん at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

vsセレッソ大阪(第34節)

2−2 (東:ノリオ、今ちゃん セ:西澤×2)


どーも、ごめんなさい。やっちゃいました、悪者東京(笑)奥さんと、絶対東京って空気読まないで勝っちゃうよ〜。阿部ちゃんとか全然空気読めないもん(爆)と盛り上がって試合開始を迎える。

といきなり失点バッド(下向き矢印)まぁ降格させちゃったし、ここらで花を持たせてあげてもいいよねわーい(嬉しい顔)と話しているとノリオのゴール。で、また逆転ゴール。おぉ〜セレッソおめでとうバースデーと思っていたら、やっちゃいました今ちゃん。さすがに勝負強いexclamation×2

セレッソも東京もいいサッカーをしたから結果は妥当だけど、ちょっとセレッソに勝たせてあげたかった。2005年優勝争いを盛り上げたのは確実にFC東京だった。

今ちゃんの1発で満開だった桜が散りましたとさかわいい
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

vs川崎フロンターレ(第33節)

1−1 (東:ササ 川:中村)


ある意味今年を象徴するような試合。例によって前半グダグダ。後半、盛り返してそれなりの結果に落ち着くたらーっ(汗)

まぁホントこれだけ同じ展開を繰り返せば課題が分かりやすいですね。引かれたときにどうやって崩すか。カウンター狙いのチームをどうやって抑えるか。

それにしてもササの決定力はすばらしいexclamation×2守備のことはちょっと目をつぶってでも、ササを生かさない方法はないっすよ。絶対、必要exclamation×2
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

vsアルビレックス新潟(第32節)

1−0 (東:ササ)


前半はいつものように試運転タイム。ここまで来ると試合の前に45分だけ真剣に試合してきたら優勝できるんじゃないか…とか真剣に考えちゃいますexclamation&question

雨だろうが、新潟だろうが、寒かろうが、決定力が不足しようが、もうノリノリ。止まりませ〜ん!!
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

降格まっしぐらなヴェルディについて

俺がFC東京サポだと知っている人から、最近

「ヴェルディが降格しそうだから嬉しいでしょ?」

とよく言われる。

それについて自分の考えはすごく複雑台風はっきり言って、ヴェルディは大嫌いだし、絶対に負けたくない相手。そして、ヴェルディが負けてると嬉しい気持ちにもなる。同じ東京・味スタをホームとするチームということもあるし、結果・サポーターにライバル意識はもってる。

でも「降格」となると話は別。ヴェルディって読売・川崎時代はめちゃくちゃ強くって、好きではないけど、憧れというか、尊敬というか、日本を代表するクラブという畏敬の念があった。歴史も日本で随一のクラブだし。

それに東京ダービーがなくなるのも、やっぱり寂しい。まだまだヴェルディはそこまで盛り上がっていないけど、それなりにダービーだexclamation×2って気持ちになれてきていたし。


だからって残留してほしいか、勝ちまくって欲しいかといったらそれはまったくない。

本当に微妙な、複雑な気持ち。

ただ降格が決まったなら、今後のダービーを盛り上げるためにも「ルールを守った煽り」をするだろう。残留しても同じ。暴走しない冷静さを持ちながら、お互いウィットにとんだ煽り合いでダービーを盛り上げていきたい。

理想は50年後にヴェルディサポに

「2005年、ヴェルディが降格したときに東京サポがいろいろやって…あいつらには死んでも負けたくない!!」

と言わせるぐらいの怪我人や迷惑を被る人がいない煽り(ここが一番大切!!)で、いい意味の「火種」が植えつけられるような降格になればな〜と思う。

ただ単に「緑、○○○」とか「二度と上がってくんな」って悪口を言い合うなら、降格しないでこのままダービーを重ねていったほうが面白いもん。

FC東京が大好きだし、ヴェルディが大嫌いだけど、今は本当に複雑な気持ちなんですあせあせ(飛び散る汗)
posted by はなちゃん at 00:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

vs千葉 (第31節)

2−1 (東:梶山、阿部ちゃん 千:ハース)


最近の東京はマジで強い!!途中がなくって前半と今の時期だけなら優勝争いしているあせあせ(飛び散る汗)

今ちゃんの運動量はすごいexclamation×2しかも運動量だけでなく、攻撃も守備も的確ひらめき日本代表でもレギュラー間近exclamation&question

ノリオのチャンスメイクはいけてた!!あとは最後…

ユータも梶山もさぼらずに戦えるようになったよねexclamation×2この二人を中心に若手が連敗の中で成長してきているのかな〜と思う。

ルーカスもいい動きはしていたけど、ゴールに嫌われてるな〜。

土肥ちゃんはいつもながらネ申exclamation×2exclamation×2こんなスーパープレーを連発しているのに、申し訳ないことに、それが「普通」のレベルになってきたexclamation&question日本一だよexclamation×2

そして阿部ちゃん、やったーーーーーーーexclamation×2俺も奥さんも阿部Pなので、かなり嬉しい黒ハート阿部ちゃん、この調子でゴールを量産してね黒ハート今日のゴールは阿部ちゃんらしからぬ?綺麗でスマートなゴールでしたサッカー

さーあと3節。天皇杯・来年につながるような「内容」の試合をつみかさねていこうわーい(嬉しい顔)
posted by はなちゃん at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

vs鹿島(第30節)

1−1 (東:今ちゃん 鹿:岩政)


優勝争いをうまく盛り上げる引き分けという結果だね!!勝ってたら勝ち点4差になっちゃうし、勝ち点3差にする絶妙な塩梅。


ただ、今日のような試合で引き分けに持ち込めるというのはすごく明るい材料だと感じた。ホームの大宮戦とかの引き分けと意味が全然違うもんねexclamation×2
「勝ち点2を失った引き分け」と「勝ち点1をもぎ取った引き分け」今回は確実に後者サッカーこういう引き分けが狙ってできれば、東京はいけるexclamation&questionそこからさらに成長して、今日みたいな展開でも勝ち点3を取っちゃうみたいなexclamation&question

今日の試合、一昨年のアウェイガンバ戦を思い出したひらめき
前回は優勝争いしてた俺らがガンバ(松代)にしてやられたが、今回は俺ら(土肥ちゃん)がその役を見事に演じた。

選手の質では鹿島にそれほど劣っているとは思わない。(贔屓目もあるだろうが…)じゃー東京はどうやって中盤を作っていくのか、また、劣勢の中でカウンターをどうやって狙っていくのか。流れをどうやって引き込むのか。課題は多いが、多いほうが楽しいでしょるんるんexclamation&question
posted by はなちゃん at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

vsアビスパ福岡(天皇杯4回戦)

2−0 (東:阿部ちゃん、ノリオ)


今日は東京が念願のタイトルを獲った記念日バースデー
今年はお菓子杯決勝とはいかずに、天皇杯の初戦サッカー

天皇杯初戦といえば毎年、接線を繰り返す言わば鬼門。相手のアビスパが昇格争いの真っ只中ということもありメンバーをかなり落としてきてくれたexclamation×2よし、いけるぞexclamation×2と意気込むが、そう簡単にことは進まないバッド(下向き矢印)

前半からチャンスを作るが生かせず。でも後半KING KAZIの登場で阿部ちゃんゴールサッカーいや〜阿部ちゃんいいね〜。東京の阿部ちゃんというか、阿部ちゃんの東京みたいなexclamation&question

ともあれ、初戦は無事突破。これでリーグ戦と合わせれば3連勝である。チームの調子は悪くない。
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

vsガンバ(第29節)

2−1 (東:ユータ、今ちゃん ガ:シジクレイ)


2週続けて、最高の試合をしてくれましたexclamation×2exclamation×2やればできるじゃん、東京exclamation×2って調子乗るとまた、春のような事態になられても困るので耐えておきますw

ただ、2週続けて守備を誰もサボらない、「部活サッカー魂」が戻ってきた気がする。ユータも梶山も阿部ちゃんもルーカスも、前線のメンバーがしっかり追いかける、プレッシャーに行くから、後ろの選手も、パスが出たところを積極的に狙っていける。本当にいい流れですわーい(嬉しい顔)

最近のルーカスにはアマが乗り移ったとしか思えないexclamation&question一人で攻めて、守って、決定機にも顔を出して。ただ切羽詰っていない1対1を外しちゃうところまで似なくてもいいのに(笑)まぁすげーところで爆発してもらいましょうるんるん天皇杯、決勝とか手(チョキ)

疲れが溜まってくるだろう今後、この流れをどこまで維持していけるのか楽しみわーい(嬉しい顔)とりあえず上位をいじめて、Jの優勝戦線を盛り上げてやりましょうexclamation×2
posted by はなちゃん at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

vsヴェルディ川崎1969(第28節)

2−1 (東:梶山、ササ 1969:森本)


今日の試合は最高の試合だったexclamation×2こういう楽し〜い試合があるから、東京はやめられな〜いるんるん

梶山スーパーゴールexclamation×2、と思ったらササもスーペルササゴールサッカー先週の阿部ちゃん&ゆーたといい最近の東京はすばらしいゴールが多くていいexclamation×2パス回しもセクシー黒ハートあとはシュートもガンガン撃とうパンチ


アウェイでの座席の住み分け(ホームでもexclamation&question)って問題もあってか、ゴール裏なのに声が出てなさすぎで最初はちょっとイライラしたが、人は人、自分は自分で、それぞれができることをやって楽しめばいいか〜と思うようにした。これからもしていきたい。だから、ゴール裏に地蔵がいても気にして、イライラ楽しめないじゃなくって、そんな奴無視exclamation×2って楽しみたいわーい(嬉しい顔)

ただお願いだから「ただの」ヤジはやめてほしい。聞いててとっても不愉快むかっ(怒り)「ヘタクソ」とか「ダラダラすんな」「ミスしてんな」とか。あとどんなときでも「逆サイ!!」って逆サイドが好きな人いるよねふらふら叫ぶなら応援か「ユーモアのある」ヤジでお願いしまするんるん
posted by はなちゃん at 22:37| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

vs広島(第27節)

2−2 (東:阿部ちゃん、ゆーた  広:前田、佐藤)


阿部ちゃん、超ゴラッソ!!!!!!!
マジで今年のJで最高級のゴールでしたサッカー阿部ちゃんの胸トラップ祭にきゅんとなりました黒ハート

そして今日はSOCIOデーだったけど、14:30タイムアップで選手のお出迎え、ちょうどきられましたもうやだ〜(悲しい顔)少し早歩きして一人でも抜いていれば…時間ではなく、場所できってほしかったな。「並んで結果ダメ」よりも最初から「ここまでで、きります」ほうがいい。

初めてG1のメインギリギリの隅っこでまったり東京の試合を見たけど、ゴール裏ってこんななんだ!!としみじみわーい(嬉しい顔)やっぱゲーフラが多いとビジュアル的にいいっすね手(チョキ)みんなでゲーフラ掲げよう手(グー)そしてユルネバの前半部分は静か…みんなで歌詞、覚えよう。

ゆーたってあんなに献身的に走り回る選手だっけexclamation&questionと俺も奥さんもびっくりするぐらいゆーたがんばってたexclamation×2ゴールという結果もついてきてよかったねわーい(嬉しい顔)この調子を続けてくれればかなりすげーことになるねるんるん

そしてジョーはやっぱすげーexclamation×2必要不可欠な選手だよexclamation×2

引き分けだけど楽しい試合でしたわーい(嬉しい顔)
posted by はなちゃん at 01:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

vs大宮(第26節)

1−0 (東:宮沢)


10人になったけど、気迫がこもったいい試合だったな〜サッカー
戦う気持ちというものを久しぶりに感じましたexclamation×2

攻撃も前半の攻撃もなかなかセクシーだったし、後半の守備は泥臭かったexclamation×2(最高級の褒め言葉exclamation&question)

後半、最後の阿部ちゃん・ユータ・栗澤の前線3人がおもしろいわーい(嬉しい顔)奥さんは「ちびっ子3人衆るんるん」とはまってましたわーい(嬉しい顔)

それにしても万が一、今日負けたらやばかったねあせあせ(飛び散る汗)

都民の日、そしてFC東京の創立記念日を勝利で飾れて楽しかったわーい(嬉しい顔)

ミヤ、よかったわーい(嬉しい顔)どんなときでも俺らは応援しているぞexclamation×2



主審の家本…
posted by はなちゃん at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

vs大分(第25節)

0−0


今日は好調の大分を相手に引き分けられた、ということでよしとしようサッカー

流れ的に負けててもおかしくなかったもうやだ〜(悲しい顔)まぁ勝つ可能性がゼロだったってわけでもないのが救いかなexclamation&question

ただ全体的に東京の攻撃は単調だし、イケるって気がしなかった…少しウトウトしてしまった眠い(睡眠)

そして今日も土肥ちゃん、ジャーンに感謝exclamation×2

まずはがけっぷちランキングに載らないとこまでがんばろうexclamation×2

それにしても大分の攻撃、セクシーだったな〜黒ハート
posted by はなちゃん at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

vs横浜(第24節)

0−0


試合結果なんてどうでもいい。

ただルーカスの無事を祈る。


頼むexclamation×2


ルーカス、がんばれexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ナオも大丈夫だろうか…
posted by はなちゃん at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

vs清水(第23節)

1−0 (東:戸田)


中断前に久しぶりに勝ったのも清水だった。
中断後に久しぶりに勝ったのも清水だった。
清水、ありがとーーーー手(グー)

テディベアが当たらなかったのが心残りだけど、久しぶりに眠らない町を歌えて楽しかったexclamation×2ホント一人じゃなく、奥さんと一緒に行ったから、すっごく穏やかな気持ちで楽しめましたわーい(嬉しい顔)

声出すのも、跳ねるのも、ヤジるのもそれぞれの応援スタイルなんだろうから、個人の自由ってことで仕方ないけど、俺らももっとニコニコで観戦・応援したいな〜と改めて思ったひらめき

そして清水のサポの応援は本当に見ていてウキウキするような感じでよかったサッカー素敵な応援ですぴかぴか(新しい)それと…
posted by はなちゃん at 03:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

vs柏(第22節)

2−4 (東:ササ、阿部ちゃん!!!!  柏:レイナウド×2、玉田×2)


ササの秒殺FKや阿部ちゃんのゴールがあったものの、警戒していたはずの柏のカウンターにしてやられて?守備が崩壊し、負けバッド(下向き矢印)

なんだろ?最近、油断というか変な余裕というかちょっとチームとして心配なことが多い。東京はまだまだ常勝チーム、強豪チームじゃないよね?もっとがむしゃらでブサイクでもいいからドロだらけになって走り回る魂のこもった「部活サッカー」を少し思い出してくれ。

必死だっていいじゃないか、人間だもん。
posted by はなちゃん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

vsジュビロ(第21節)

1−1 (東:栗澤 磐:チェヨンス)


とりあえず磐田、微妙に遠いf^-^;八王子からだと「ふぅ〜疲れた」の限界点ですexclamation&questionこれ以上遠くなると軽自動車では「しんどいもうやだ〜(悲しい顔)」に変りそうexclamation&question

試合は攻撃はちょっと物足りなさもあったけど、全体的になかなかぴかぴか(新しい)今日の試合で負けないから上出来exclamation&questionあとはどれだけ勝てる試合を引き分けにしないかだねかわいい

今ちゃんがボランチにいるとやっぱいいexclamation×2

栗澤、ゴールもよかったけど、すごい運動量exclamation×2シュート打ったと思ったら、クリアしてたり、ゴール前でカットしたり、まるでキャプツバの葵シンゴ!!!!太陽王子って感じわーい(嬉しい顔)

ユータのアシストも最高exclamation×2名古屋といい、磐田といい、ユータの動きがまた戻ってきたかわいい

ササはやっぱりすごくゴールの臭いがする手(チョキ)ササをうまく生かせるような戦術、連携ができてくればガンガン取ってくれるでしょexclamation&questionそのためにもナオ・ノリオ・加地くん、ガンガンいいクロス上げてくださいパンチアーリー気味をドンドン上げればササが自分で合わせてくれそーサッカー裏に抜けたら戸田、ニアならルーカスみたいになったらケリー&アマみたいなコンビ完成exclamation&question

磐田はスタジアムもいいし、楽しかったわーい(嬉しい顔)
posted by はなちゃん at 03:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

vs名古屋(第20節)

1−1 (東:今野 名:藤田)


ノリオってもっと体力何とかならないんだろうか?あれで90分走れたら相当な選手じゃんexclamation&question今日もキレキレでもっと見たかったしサッカー戸田とノリオを足したいw

ユータ、今日すっげーよかったるんるんセクシーはパス出しまくりサッカー力はあるんですexclamation×2

梶山はよく分からん(苦笑)とんでもないミスしたかと思うと、ヌルヌルドリブルで相手を翻弄みたいなexclamation&questionいや、大器ですよぴかぴか(新しい)

今日はなんと言っても楢崎様様!なんか楢崎、最近よくないっすね。昔の安定感がなくなっている気がする。まぁ人様の心配をしているような状況ではありませんが…


そして試合後のフミタケの挨拶にやられましたかわいいかっこよすぎ黒ハート
posted by はなちゃん at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

vs浦和(第19節)

1−2 (東:ササ  浦:永井、ポンテ)


何はともあれササ、初ゴールおめでとうexclamation×2

J初試合、初ゴールはすごいサッカーこの調子で「俺たちの選手」になってほしいわーい(嬉しい顔)
ダニーロも最初に1点でも入れていれば…がく〜(落胆した顔)


ササのもう一つの課題(exclamation&question)はうちの奥さんの評価をどうやって得るかexclamation&questionすっごいかっこいいと思うんだけどな〜ひらめき


試合結果exclamation&question次だ、次exclamation×2ルイゾンをしっかり抑えつつ、タイセーダービーを勝利でexclamation×2ルーコン、PK決めちゃえパンチ
posted by はなちゃん at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

vsバイエルン(PSM)

0−4 (バ:マカーイ、ルシオ、ゲレロ、サリハミビッチ)


バイエルンは球際強いexclamation×2あれだけでかなりやられていたパンチ気持ちを出して、球際の競り合いに勝つことの大切さを痛感したバッド(下向き矢印)今ちゃんがいれば少しは変ったのがだろうかexclamation&question

あとはそれぞれのプレーの精度ぴかぴか(新しい)ユーべの時も感じたけど、トラップをしっかり止める、パスをビシッと出すサッカーこれが世界レベルのチームは本当に正確に、簡単にできてるがく〜(落胆した顔)世界のチームと試合をして、動きはともかく、そういった基本的な技術の小さな差soon大きな結果の差につながるんだな〜と実感あせあせ(飛び散る汗)東京、まだまだやることいっぱいあるねexclamation×2

あとは普段、控えの選手たちにはちょっとがっかりがく〜(落胆した顔)もっとゴリゴリアピールしてほしかったな〜ぴかぴか(新しい)尾亦なんかもっと上がって、鋭いセンタリングをトップでも見せてよ…サテ専用じゃ〜もったいないexclamation×2

ササ、いいかもexclamation&question期待してますよハートたち(複数ハート)
posted by はなちゃん at 00:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

