2009年05月04日

vs大宮アルディージャ(第9節)

090504_194230.JPG090504_194451.JPG090504_193940.JPG


3−2 (東:石川ナオ×3 大:内田、マト)

俺たちはナオを待っていた!今日はキュンキュン祭。ナオのためにも勝ててよかった〜

ただ本当はもっと楽に勝たないといけなかった試合だよな〜とも思う。でも、大分戦もそうだったが、こういう展開で勝ちきれたのは悪くない。チームの状態も悪い方に向きかけても、引き戻す力はついてきているのかなと思う。っていうとすぐコケるのが東京なんだけど(笑)

それにしても不思議な布陣になってきた。出ている選手がボランチばっか!?半分近くボランチじゃないっすか!?なのにキツい時間帯にプレスも緩くなるし、ボールも回せない(苦笑)

米本の激しいボール際のチャレンジよかった。あれだけ厳しく当たるとプレッシャーになるよ。疲れても、慣れてきてもガチガチで戦っていってくれ!

ブルーノはパスの精度を一長と見るか、エバウドを彷彿とさせるポジショニング、バランスの悪さを一短と見るか…使いづらい選手だと思った。12人使えるなら使いたいかな。いや、それならまず大竹か。

今の状態なら今ちゃんとモニがベスト?今ちゃんと平松も見てみたい?吉本は?せっかくボランチでふっきれかけている今ちゃんを中心にせざるを得ないのがもったいないが。

権田のポジショニングや連携がよくないのはまだしゃーない。なのにそれを代表が2人もいるDFラインがカバーしてあげられていないし、イライラして声をかける様子が見られないのは寂しい。もっと盛り上げてあげれば思い切ってプレーできるだろうし、挑戦できるだろう。そして成長できるだろう。頼むよ、今ちゃん・長友・徳永!!


posted by はなちゃん at 22:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バモバモ東京観戦2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。